欲望の多さについて

人は誰しも欲望を持っています。

睡眠、食事、娯楽、お金、、数えきれないほどの欲望が存在します。

欲望は自制しないと無限大に増大していき、人間を破滅させます。

しかも欲望は多ければ多いほど、満たされなくなります。

単純にその人の能力から逸脱しているからです。

欲望は水のようなものです。

欲張って掬おうとしても直ぐに漏れていきます。

そんなことせずとも、手で掬った分の水で事足りるのに

欲張れば欲張るほど苦労は増し、不幸になっていきます。

満たされたいと思うのならば、水を大量に欲するのではなく、

少量の水で満足できるように努力した方がよっぽど賢明で現実的です。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また是非読みに来てくださいね!