「明日世界が終わるなら何がしたい?」

「明日世界が終わるなら何がしたい?」

友達と一度は会話したことがあると思います。

ない人でも一度は考えたことはあるのではないでしょうか?

私もよく考えます。

現実離れしている質問だと思う人も多いかもしれません。

しかし、私は全く空想だとは思いません。

現実離れという考えは、明日があって当然という発想からきていると思います。

怖い事実かもしれませんが、明日を迎えることは全く保障することはできません。

それは私もあなたも

つまりいつ世界が終り(自分の死)が来ても何も不自然ではないのです。

あなたは「明日世界が終わるなら何がしたい?」の質問で出した答え

先延ばしにして過ごしていませんか?

明日死ぬつもりで生きる人は少ないと思います。

私も無理です、それでも意識はしておかなければならないと思います。

意識するとあることに気付くでしょう。

「私はなんて無駄な事ばかりしていたのだ」と

自分にとってどうでもいいことを、自分の大好きなことに費やしましょう。

そうすれば自然と充実した日々を送れるのではないでしょうか。

私もあなたも今日という一日を死ぬ気でいきていきましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます!