野菜は一石三鳥(日常)

最近、健康に関する本を読んで、自分も野菜摂取しないとなと感じました

今までお菓子、ラーメン、ジャンクフード、冷凍食品ばかりの生活に

終止符をうち、野菜中心の生活に代えています

そこで良かったなと思うことが三つあります

一つ目は安いです

もやし、小松菜、白菜、ピーマン、にんにくなど

時期にもよりますけど、量がある割には安く美味しくいただくことが可能です

二つ目は料理する楽しみが増える

野菜を自分で料理して食べる

これほど最高なことありません

頭も使いますし、上手くいけば物凄くおいしいです

達成感も味わえて良い事ばっかりです

三つ目は罪悪感なしにお腹を満たせる

多かれ少なかれジャンクフードなどを食べるとき罪悪感を持って食べてました

しかし野菜を食べている時は微塵も感じないので良いです

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また読んでいただけると幸いです