自分で考えるからこそ価値がある

突然ですがあなたは自分で物事を考え判断し、行動していますか?

この行為は一見簡単そうに見えて、非常に難しいことです

思い返してみてください、今までの人生を

あなたが決断した物事たちは、あなたが考え判断し、行動していますか

他の人にそれらを委ねていませんか

なぜ他の人に委ねてはいけないのか

それは他の人がいうことは

決してあなたのために考えてくれているものではないし

結局、全て責任を負うのもあなただからです

最終的に行動するのも、責任を取るのもあなたなのです

自分で考える、そこに確かな価値があるのです

ここまで読んでいただきありがとうございました