決意の使いまわし

私は何かを頑張ろうとするとき決意をします。

例えば

よし!これから毎日筋トレしよう!みたいな感じでね

しかし、私の場合、たいてい失敗します。

そして失敗してから、時間がたってまた同じようなことを頑張ろうと奮起するのです。

その時、私はまた同じことを思い、前と同じ決意をするのです。

でもそれはセロテープを何回も使うようなことで、

あまり効力がないんですよね。

反省しかしてなくて、そこから何も進歩していないんです。

そこから改善しないといけないのに、それを怠ったいるがために、

また同じ失敗をして、自己嫌悪に陥るという負のループに入るのです。

なので一度失敗した決意は使いまわしにせず、

さらにグレードアップさせた決意をしましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!