成功は恐ろしい

失敗に対する防御の仕方は世に出回っています。

何故かというとみんなが興味があるからです。

しかし私は成功に対する防御の仕方はあまり聞いたことがありません。

そりゃそうですよね、だって成功と聞いたら良いイメージしかないですよね。

もちろん、そのような面があるのは確かです。

しかし、エゴを増強させるというデメリットを放って良い訳ではないのです。

普通の人は成功すると、謙虚さが薄まり傲慢さが強まります。

それは何故か、それは成功に対する防御方法をしらないからです。

自分のエゴが暴れるのを気づかないのです。

ここで一つその対処法をご紹介します。

それはいたってシンプルで「初心に帰る」です。

自分が何故それをしていたのか、それをもう一度振り返るのです。

そうするとあなたがここで満足して良い訳ではないことが明白になるでしょう。

傲慢さは成功を砕き、謙虚さは成功を抱擁するのです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!